他職種との協働で、より多くの視点で物事を捉え、考え、行動する。
それはやがて大きな成長に繋がります。茨城県厚生連の病院であなたの力を伸ばしませんか?
厚生連は「農民の健康は農協組織の手で守り、明るく豊かな農村を築く」ことを目的に設立されました。茨城県における農村医療の取り組みは、農業協同組合の前身である産業組合からで、水戸市に病院を開設したのが始まりです。 戦中、戦後の医療荒廃期には、農民や地域住民の医療と健康管理、無医地区の医療に従事し、昭和20年代には農協の先覚者により県内16ヶ所に農協病院・診療所を開設して医療活動を行いました。 現在は、県内6ヶ所に病院(総ベッド数2339床)を集約、公的医療機関として地域に根ざした医療事業を展開し、身近なところで、高度でしかも専門的な診療がいつでも受けられる施設を目指しています。
369床。筑波大学附属病院水戸地域医療教育センター、総合診療科、他
199床。地域包括ケア病棟、他
800床。第三次救命救急センター、総合周産期母子医療センター、地域がん診療連携拠点病院、他
414床(感染症病床 1種:2床 2種:6床を含む)。第二次救命救急センター。回復期リハビリテーション病棟、他
358床。第三次救命救急センター、地域周産期母子医療センター、他
当サイトのエントリーフォームから応募し、茨城県厚生連指定の履歴書、卒業見込み証明書、成績証明書を当会まで郵送して下さい。
書類選考後、試験日等をご連絡致します。
一次試験(一般教養、適性検査、小論文)
二次試験(面接:一次試験通過者のみ)
合否の結果は試験後10日以内にご連絡致します。
試験会場
茨城県JA会館(水戸市梅香1-1-4)