加藤未希

業務の拡大、確立を目指して日々業務にあたっています

加藤未希

2018年度水戸協同病院に入職をして2022年4月から県北医療センター高萩協同病院に勤務しています。当院は現在2人体制となっており、機器管理を中心とした業務を中心に行っています。2人で協力しながら日々の業務にあたっています。

機器管理業務では、手術が始まる前の麻酔器の点検、呼吸器や保育器などの命にかかわる重要な機器、その他院内の医療機器が安全に使用できるよう、日々点検しています。
輸液ポンプやシリンジポンプなどの基本操作は看護師さんが行うため、機器の扱いについての相談や、トラブルに関する問い合わせ、機器の点検・修理依頼を受けることが多くあります。看護師さんが安心して働けるよう、密にコミュニケーションをとり、操作方法や注意点などに関する勉強会を開催するなどしています。この他、更新に向けた機器の選定や医療スタッフに向けての機器の勉強会を開催したりしています。今後は、機器管理業務を拡大しつつ、臨床業務も増やせていけたらと考えています。

加藤未希

当院は少人数でアットホームな部署なので、楽しく仕事を覚えることができると思います。私たちと一緒に働いてみませんか?たくさんのご応募お待ちしております。

施設見学について

随時対応しています。見学を希望の方は施設見学の「見学申し込みフォーム」に必要事項を記入し、送信して下さい。後日担当者からご連絡致します。