母が看護師として働いていて、将来は同じように医療系の仕事に進んだらどうかと言われて育ってきました。そういった事もあり、保育園の頃から薬剤師になるのが夢でした。勉強も理数系が好きだったので、医療系への進学を目指すコースがある高校へ進学し、薬剤師の道に進みました。
就職先にJA茨城県厚生連を選んだのは、独自の奨学金制度を展開していたからです。もともと病院で働きたいという思いがあり、都内で奨学金返済のサポートがある病院を探していました。ただ、病院の数も多くてどこを選んだらよいのかが難しく、地元でも探してみようと思い調べてみたところ、JA茨城県厚生連の奨学金制度を知りました。貸与される金額も大きいので、この制度を利用できて本当に良かったです。
当院はコンパクトな病院なので、入職1年目から基本的な業務の他、病棟業務や化学療法のミキシングなど、様々な業務を経験させてもらえます。教育担当の先輩以外の方々も丁寧に指導してくれるので、安心して新しい業務にチャレンジできます。
今後の目標は、日病薬病院薬学認定薬剤師の認定資格取得です。しっかりと単位を取得し、試験に挑戦し、どんな業務もしっかりとこなせる病院薬剤師を目指したいです。